おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

夏のバイクを舐めてました。

今、私が住んでいる地域は絶賛梅雨入り中です。
毎日雨ばかりで湿気も多くホント嫌な季節になりました…。

そんな中でもたまにある晴れの日に、
偶然お休みで予定も空いておりましたので
久しぶりにハンターカブで往復50kmほど走ってきましたよ。

本当に久しぶりにのんびりコトコト走ったので、
とても気持ちがよかったのですが、まぁ~暑いですね…!


その日の気温は33度だったのですが、
半袖で行こうか一瞬頭をよぎるほどに暑かったです。

ただただハンドルをひねって、風に当たるから涼しいかな?
と思いましたがとんでもない…。

暑い中にずっといる状態は変わらないので目的地に着いたときは
汗がすごかったですね…。
喉もすごいか沸いてたので、休憩がてらスーパーでお茶を買って
がぶ飲みしましたよ。

夏場はとても暑くて、半袖で行きたくもなりましたが
やはり事故した時のリスクが大きいので長袖は必須ですね。
ただ、いつも着てるウェアだと熱がこもって危険なので
夏用のウェアを急いで用意しようと思います。
メッシュ素材のものとかがいいですね。

夏もツーリング行くと思うので、早めに用意したいと思います。