おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

パルミーで絵の勉強を始めたいと思っています。

以前から絵の勉強を始めたいと思い、色々調べているのですが
やはり通って絵を習うのは現実的ではない。
かと言って独学だとなかなかわかりにくいというか
習得に時間がかかりそうなので何とか時間を有効活用しつつ、
効率的に絵の勉強ができないかいろいろと調べてみたところ…

イラスト通信講座パルミー

というものを見つけました。
色々調べてみると私が求めているものが通信教育という形で受けられる。
これはまさに私が求めていたものではないか…!
と、言うことで色々調べてみました。

パルミーとは?
オンラインでイラストやアニメ・漫画等の勉強ができる通信教育です。
私のような本当の初心者から中~上級者の方も学べるコンテンツがたくさんあり
200を超える講座が用意されていました。

www.palmie.jp

月謝制のサービスで、パルミーをどれくらいの期間申し込むのかによって
1ヶ月の料金も変わってきます。
もしじっくり勉強を見据えている人は6ヶ月や12ヶ月プランがオススメです。

しかも長期プランで申し込むと特典もあるようで、
今だとAmazonギフト券5,000円分か、Wacom Intuos Sというペンタブどちらか
プレゼントもあるようです。

ただ、長期プランを選ぶと契約期間中の解約はできないようなので
ちゃんと勉強できる環境や時間など、しっかり検討したうえでの
申し込みが必要ですね。


ちなみに料金ですが、以下のようになっています。

1ヶ月プラン:12,000円
6ヶ月プラン:9,800円
12ヶ月プラン:7,900円

このように長期プランで申し込むと最大で4,100円安く勉強できるので
長い目で習得を目指している人は長期プランがお得ですね。

これはあくまで個人の経験談ですが、
絵ってそんなに簡単に上手にならないです。
ましてや私のように仕事をしながら、家のことをしながらだと
勉強する時間はかなり限られてきます。
それに毎日描けるとも限りません。

絵って、少しでも期間が空くと取り戻すの時間がかかったんですよね。
そこを踏まえるとやはりそこそこ時間がかかるなと思うので
もし私が申し込むとなったら12ヶ月プランかなぁと…。

ただ、いきなり12ヶ月プランを申し込むのはさすがに無謀だと思うので
まずは無料期間が7日あるので、そこでじっくり見てニーズが合っているか
検討してみるといいかもしれません。

さらに今だと初月の月謝が30%OFFのようです!
※2024年7月16日まで

なので一番理想的なのは…
まずは無料期間でしっかり確認し、
1ヶ月プランでパルミーの受講をしながら生活バランスがとれるかトライアル。
その後問題なければ6ヶ月か12ヶ月プランを申し込む。
という流れがベストなのではないでしょうか。


パルミーだと液タブやペンタブでなくてもiPadでのお絵描き講座も
対応できるようなので、ちょっと本格的に考えてみようと思っています。

ただ、勤務時間がまぁまぁ長いので働きながら絵を描く勉強ができるか…
月謝が無駄にならないかがすごく心配です。
もう少し要検討ですね。