おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

YouTubeのスマート一時保存という謎機能について…。

私はYouTube Premiumに加入しています。
理由はもちろん、YouTubeのヘビーユーザーだからです。

仕事中は作業の邪魔にならないライブカメラなどを流して
ラジオ感覚でずーっと使っています。

そんな私が本当につい最近初めて知った機能がありました。
それがスマート一時保存という機能です。


こちらは視聴履歴に基づいたオススメ動画を自動で保存されるという
機能なのですが…これの機能のおかげで660MBも本体容量を奪われておりました。

今回iPadに保存されていたのですが、私は256GBを半分も使うことがおそらくないと
思うのでこれくらいの容量は何ともないですが
とはいえ必要ない、自分の意志で操作していないものが勝手に本体へ保存というのは
正直あまり気持ちのいい機能ではないなと思いました。

なのでしれっとオフに。
オフライン再生が必要な時はこちらでちゃんとやりますのでお気になさらず。