おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

新型iPad Airが最高にいい端末になっている件について。

5月15日から発売のiPadシリーズで、目玉はもちろんiPad Proだと思いますが
正直iPad Airもすごいぞと言わざる得ないです。

他のYouTuberさんも言われてましたが、
今回のリリースではほとんどの方はiPad Airを選んだ方がいいと思っています。
※個人的にはiPad Airでも機能が盛り盛りすぎるかなと…。

今回のiPad Airは何がすごいかというと
第4世代iPad Proとほぼ同等スペックというところなんですよね。

 


私がまさに第4世代iPad Proを使用しているのですが、
同じM2チップ搭載ですし。

第4世代iPad Proとほぼ同等スペックで、
ブラッシュアップした機能を搭載しているけど
価格が10万切るという素晴らしさ…!!!

私の使っているiPad Proは12万したので、ただただ今からiPad Airを購入する人は
うらやましいなと思いました。

今回のAppleイベントはかなりワクワクする内容で、私もついつい欲しいと
感じ電卓をたたいたりしていましたが…。
冷静に考えたらやはり高いんですよね。

ついついお祭り感覚でお金を散財しそうになりますが、
このお金があれば私の愛車ハンターカブもたくさんカスタムできますしね。

この動画を見て目が覚めました。


www.youtube.com


今回とてもいい端末ではありましたが、
私の購入タイミングと合わないので見送りします。

ですが今iPadを購入、または買い替えを検討している人は
最高のiPadに巡り合えると思います。
個人的には費用面でもiPad Airがおすすめです。