おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

【広島グルメ】焼き魚が食べたくなったらここに行くのが正解です。

この3連休でやってまいりました。
以前もお伺いしたたんとと和くらさんです。
魚を食べたくなったらここに行けばとりあえず失敗はないかなと。

<場所>
たんとと和くら
〒733-0831 広島県広島市西区扇2-1-45 LECT2F
082-554-5556
11:00~21:00

www.tantoto-wakura.com

 

今回私はさわらの西京焼き定食に挑戦します。
併せて卵黄の醤油漬けも注文です。
主人は期間限定のカキフライ定食を頼みました。

しばらくすると到着。
「わぁぁ~」と思わず声が出ちゃいましたよ。

 


お、、、美味しそう。
ビジュアルだけでご飯が食べられそうなほど、
もう見た目からして美味しいのが伝わってきますね。


魚と大根おろしって、
なんでこんなにごちそう感があるのか…。
ここ最近なんですけどね、魚の方が美味しいかもって思い始めたの。

主人が頼んだカキフライはこちらです。
こちらも身が大きくて食べ応えのあるカキフライが贅沢に4つもありますよ。


卵黄の醤油漬けはこんな感じです。
なんか少しイメージと違う…?
「醤油漬け」って漬かったものが来るのかと思ったんですが、
全然漬かりきっていない卵黄が来ました。
これ、今さっき醤油に卵黄を載せた感じだよね…?


 

まぁ気を取り直していただきます!
西京焼きはしっかり味がついていて、本当にこの焼き魚と大根おろしだけで
充分ご飯のおかずになります。

カキフライもひとついただきましたが、
すごいプリプリで美味しいです。やはりタルタルソースと合いますね。

以外と皆さん、カレイの唐揚げ定食を頼まれていたので
次回はそちらを食べてみたいと思います。

今回もとてもおいしかったです!
ご馳走様でした!