おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

【広島グルメ】ついに以前から気になっていたラーメン屋に入ることができました。

ちょうど用事があって安佐北区方面を車で走っていて、
次の予定まで少し時間があったので、お昼ご飯を食べようということに。

そこで以前から気になっていたこちらにお伺いしました。


<場所>
らーめん ぎょうざ 喜味喜
731-3351 広島県広島市安佐北区安佐町毛木241−1
定休日 月曜日
11:00〜21:00 (ラストオーダー20:30)


ちょうどお昼のゴールデンタイムだし
すぐに入ることはできないかなぁ…と思ったら
駐車場も空いていてすぐに入ることができました!



早速入店し私は特製らーめん、主人はカツらーめんを注文。
あと焼き飯も1つ頼みました。
メニューはこんな感じです。


他にもメニューはありましたがとりあえず1枚だけ撮影。
それにしてもラーメンが「らーめん」だったり
炒飯が「焼き飯」という表現が何ともいいですよね。

しばらく待つこと、まずは焼き飯の到着です。
取り皿まで用意してくださいました。
ありがたい。


おぉぉぉ!
空腹の時にこの焼き飯はずるい。
早速ひとくちいただきましたが、美味しいです。
具材の味がしっかりして特にお肉がおいしかった。

続いて、我々のらーめんも到着しましたよ。
まずは私の特製らーめん。


びっくりしたんですが…。
ラーメンにカツと揚げ餃子が入ってますよ。
ワンタンではなく、揚げ餃子が入ったラーメンは今回初めてでした。
しかも4個も。


主人のカツらーめんはこんな感じです。
2枚も入ってるぅぅぅ!
ちなみにこちらは醤油らーめんです。


早速ラーメンを食べてみましたが、
まずスープがめちゃめちゃ私好みでした。
真っ白いスープなので「あれ、豚骨だったっけ?」と
思いましたがちゃんと味噌らーめんでした。

結構味は濃いめです。
私はこれくらいの味付けが好きなので、全然大丈夫でしたが
ちょっとしょっぱいと感じる方もいるかもしれません。

もしかするとご飯を食べることを前提としたらーめんなのかな…?
この特製らーめんだけで本当にお腹がいっぱいになったので、
焼き飯はほぼ主人が食べました。

このお店は本当に美味しく、ツーリングの時にも
気軽によれる雰囲気がありますね。
ここはまたぜひ食べに行こうと思います。

美味しいラーメン屋をまた1つ発見できました。
ごちそうさまでした!