おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

ハンターカブで往復260キロのソロツーリングをした感想。

GWではハンターカブで往復260キロの日帰りロングツーリングを決行しました。
楽しかったけど、本当に疲れた…。


どこに行ったのかは過去のブログに記録しております。
どうしても行きたかった場所があったわけです。

okaki710.hatenablog.com

 

okaki710.hatenablog.com
260キロの走行というのを初めて経験し、
帰宅した時は心身ともに疲れ果てていました…。
正直ただ座っているだけだしと、かなり甘く見ていましたが
実際は全然違いましたね。

特に腕と肩・首のコリ・痛みがかなりすごく、
正直次の日は使い物にならない位疲れが残っていました。
このブログを書いているのは走行を終えた2日後なのですが
まだ若干疲れが残っています。

バイクってずっと風にあたっているので、
その抵抗をずっと受けているからやはり疲労はするんだろうなと。
あと腕をずっと上げて固定した姿勢で何時間も過ごすので
そういうところでも肩・腕に負担があるのでしょう。

あとは事故をしないように、安全運転を心がけて集中して運転しますから
精神的な疲労もどんどんたまるわけですね。
特にバイクなんて、事故をしたらもろ体に直でダメージを受けますから
相当慎重に運転をしないといけないわけです。

そういうところから長距離ツーリングは満身創痍になるんだなぁと実感しました。

今回の走行を終えて、今後の道の駅制覇の旅は
もう少し慎重にしないとまずいと思いましたね。あと休憩はちゃんと取る。

早く疲れが取れますように。