おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

人生最後のダイエットに挑戦します。

今までダイエットに挑戦を続けては挫折を繰り返していました。
自分の体型を見て、これからの人生を考えたときにやはりこのままでは嫌だと思い
人生最後のダイエットに挑戦したいと思います。


今回ダイエットをやろうと思ったきっかけはいくつかあります。

ひとつは何をするにしても自分の体型がひっかかり、
すべての出来事に対し十分に楽しめないし
申し訳なさを感じるようになっていたからです。

店員さんに何かを聞くときも「相手から太ってると思われてないかな」とか
ひとりで飲食店に入ったときも「この人太ってるからたくさん食べそう」って
思われたり見られているのかなと考えるとお店に行くことも躊躇してしまってました。

私はひとりでどこかに行ったり、お店で食事をするのが大好きなのですが
この体型になってからは嫌で嫌で仕方がないです。

すべての出来事に自分の体型が邪魔をして
本当に楽しむことができなくなってつらくなったのです。

これからしっかり身体を動かして、痩せていこうと思います。
1年かけて以前の体型に戻れたらいいなと。
色々苦しいこともあると思います。

短期間での急激なダイエットは考えないようにしています。
現在75キロ。絶対に痩せるぞ。