おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

勉強って大人になるにつれて楽しくなるものです。

最近、勉強したり何か知識を取り入れることが本当に楽しいと感じています。
大人になってから何かを学ぼうとするとすべてにおいてお金がかかります。
働きながらだと時間の確保も困難です。



このような状況になってからわかるのです。
義務教育という環境はいかに恵まれているのかと。
※学ぶ内容は置いといて。

この感覚が子供の頃からあったら
もっとまじめに勉強に取り組んでいたのになぁ。
あの頃は勉強が嫌で嫌で仕方がなかったので。

本当に学生時代に戻りたいですし、
今学校に行けてる皆さんがうらやましいなと思いつつ今日も過ごしています。
何か勉強、始めようかなぁ。

最近勉強系のサブスクも充実しているので
少し色々調べてみようかなと思います。