おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

バイクはおひとり様にぴったりな乗り物と痛感しました。

私の趣味はバイクで色々な場所に出かけることです。
併せて、おひとり様行動が結構好きでもあります。

先日もバイクで道の駅に行き、周りの散策と温泉を堪能しました。

 

 

ただ、少し感じるのは「おひとり様行動」の珍しさ…。
若干他人の目が気になるのも事実です。

正直、恐らくそこまで自分のことを見ていないとは思いますが
一人行動というのは若干浮いてしまうものです。

どうしてこの人ひとりなんだろう…?という視線を感じることも。

 

そんな中、最近気づいたことが。
それはバイクのヘルメットを持っていたら一人であっても違和感がないのです。

そうか、バイクは基本的に一人で乗るものだからか。

 

もちろんタンデムするケースもありますが、
まぁまぁどちらかというとやはりひとりで乗るケースが多いですよね。

それからというもの、ひとりでお出かけの時はなるべく
バイクで行こうと思います。

そうすれば若干一人でも違和感がなさそうですね。