おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

たまには違う銭湯に行ってみよう。

いつもは近所の銭湯でサウナを満喫しているのですが
他の施設ってどうなんだろう…ということで、
ハンターカブでツーリングがてらいつもと違う場所に行ってみましたよ。

塩屋天然温泉 ほの湯 楽々園店です。

www.honoyu.jp
私の住んでるところからだとバイクで1.5時間くらいの距離ですね。
ちょうどいい場所です。
ナビを設定しコトコト進んで到着しました。


土日ということもあってか、
かなり人が多かったですね。バイク置き場もぎっしりだったので
少し離れたところに置かせていただきました。

入り口はこんな感じです。


OPENしてそこまで経っていないのか
かなり奇麗な建物という印象でした。ここは長時間過ごせそうな予感です。

入館すると、1階が受付やお食事・お土産等が売られていて
2回が大浴場となっておりました。

入り口で渡されるバンドにバーコードが貼られていて、
お買い物などはすべて一旦バーコードを通して行います。
(都度都度その場でのお金の支払いは発生しません)
最後帰る時に精算機で支払いをするという仕組みになっていました。
スムーズでいい取り組みですね。

実際にお風呂に入ってみての感想ですが、
露天風呂が特にたくさん種類があり、楽しめる内容になっていました。

面白いお風呂も色々ありましたので
飽きない仕様になっているのもいいですね。

実際今回行ってみての感想ですが、土日は結構人が多すぎて
じっくりのんびり入るのは少し難しい印象でした。
あと結構年齢層も若い方~お年寄りと幅広いため、
ちょっと賑やかな感じかもしれません。

ひとりで静かにのんびり色々なお風呂に入りたい…というときは
平日に行ってみるといいかもしれません。
お風呂自体はとてもいいので、
もう少し時間をかけていろいろ楽しみたかったのですが
あまりの人の多さにササっと入って終わってしまいました。

あとはサウナが結構狭いですね。
これだけ人が多いとサウナ目当ての人も多いでしょうから
もう少しサウナの種類を増やすとか、場所を広くした方がいいかなと思います。

ただ、そこを除いても銭湯としてのクオリティはすごく高いので
今度は母親と行ってみようかなと思いました。