おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

アラフォー主婦がカブに乗りたくて自動車学校へ通った結果…。

今年の夏の出来事。

ハンターカブに乗りたくて、自動車学校へ行きました。
8月の夏休みシーズン。
周りは学生さんだらけ。
そんな中40歳目前の私は自動車学校へ免許を取りに行ってきました。

 

 

最初「おばさんがバイク免許取ったら笑われるかな?」って思ったんですが
実際自動車学校に行くと、意外とそんなことはありませんでした。

確かに私の年代は少なかったのですが、結構年齢が近そうな男性の人も
バイクの教習受けられていたのでそこまで孤独感はなかったです。

あと、今回私が取ったのは小型自動二輪(AT限定)だったので
そもそも同じタイミングでこの免許を取る人がいなかったらしく
いつも私は先生とマンツーマンの教習でした(笑)
なので皆さんはMTのバイクで練習されてましたが、
私は常にスクーターでコースを走ってました。

若い人たちに埋もれて、免許を取りに行くのはなぜか少し肩身が狭い気がしましたが
通い始めると思っていた以上に他人は周りに興味がないことも分かったので
もしこれから免許を取りに行こうか悩んでる人は積極的に取っていいと思いましたよ。