おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

銭湯のサウナはクオリティが高いと痛感しました。

最近ジムに通い始めました。
近頃本当に色々なところにジムがあり、私の住んでいるところでも
知っているだけで10ヶ所位ありますね…。

そんなたくさんあるなかで今通っているジムを選んだのは
プールと銭湯、サウナがあるからです。


やはり設備が多い分、月額費用も高いですね。
私のプランですと9,000円近いです…。

ただ、毎週銭湯に行ってたのと元々ジムに行きたいと思っていたので
諸々考えたらあまり変わらないかな?と思って銭湯の分も含めて
ジムに乗り変えたという感じです。

ちなみにジムに行き始めたというのはこちらで書いています。

okaki710.hatenablog.com

 

今月から数回行ってますが、
正直サウナのクオリティは圧倒的に銭湯の方がいいですね。

やはりジムのサウナはおまけ要素が強いので、
正直同じクオリティを求めてるとがっかりするレベルかなと。
改めてスーパー銭湯のサウナは、やはりそこに特化しているということもあり
いいものだったんだなと実感しました。

ただ、単純に汗を流してというサウナの特徴だけを求めているなら
ジムのサウナでもいいと思います。

まだしばらく通ってみますが、スーパー銭湯ならではの露天風呂や
サウナが恋しくなったらたまには行こうかなと思いました。