おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

Apple Pencil Proについて色々調べてみました。

新型iPad発表と同時にApple Pencilも新しく発売されますね。
その名もApple Pencil Pro!

元々のApple Pencil 第2世代と価格は同じですが、
機能が格段に向上しています。


まずは「探す」機能が搭載されたことですね。
外出先で使う人にはうれしい機能です。
やはりApple Pencilをなくしたって人結構多いですからね。
しかも結構高いので紛失は痛いと思います。
これはぜひ搭載していると安心する機能だと感じました。

あと新しい機能でいうと、バレルロールというのが気になりました。
Apple Pencilの軸を回転させて形の異なるペンツールと
ブラシツールの向きを変えるというものですね。
何となくイメージは着いたのですが、実際に触って確かめてみたいです。

あとはスクイーズです。
こちらもペン上の操作でパレットを呼び出しペンの太さや色などを
変更する機能とのこと。
普段からApple Pencilを使用している人はなるべく
画面操作を少なくしたいでしょうからこの機能は優秀ですね。

触覚フィードバックという自身のペン上のアクションに反応してくれる機能も。

やはり色々改良を重ねてるんだなとびっくりしています。
これはぜひ使ってみたいです。

ただ、このApple Pencil Proは使える機器が限られていて
今回新しく発表されたiPad ProとiPad Airのみとなっております。
私の現行iPad Proでは使えないですね。

うぅぅ~これはかなりいいですね。
ぜひ使ってみたい…。
近々お店で実機を触ってみようかな。