おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

仕事中におでんを作りましたよ。

在宅ワークの一番いいところ。
それは仕事をしながら家のこともできることです。

先日、仕事の合間時間をぬっておでんを作りましたよ。
まずは味がしみこみにくい大根とたまごから。


30分くらいは煮こんだと思います。
次に白たき、ごぼう天、ウインナー、厚揚げ豆腐、ちくわ、まる天を入れました。
この時点でもうお鍋は余裕なしです。
かなり無理やり詰め込みました。
まだ餅入り巾着とはんぺんが入る予定ですが、もう入らないと判断し
一旦置いてます。

 


す…すごい量です。
当然1日では食べきれないので、2日に分けましたよ。
味しみのおでんができたので個人的は大満足でした。

寒い時期にはやっぱりおでんが一番ですね。
在宅ワークは、時間を上手に使えば
家のことも全然両立できる働き方なので
これからも両立できるように頑張ります。