おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

1日3食より2食の方が身体が楽なことに気付きました。

最近、以前よりご飯が食べられなくなってきている気がします。
年齢的な部分が大きいのかもしれませんが、お昼ご飯を食べると
夕飯が全然食べられなくなりました。


特に年末年始は家族も仕事が休みで、1日3食食べることが多かったので
毎日胃もたれからの、胃腸薬を飲む日が続いておりました…。

現在いつも通りの日常に戻り、
1日2食生活に戻ると身体がすごく楽になっていることに気付きました。

ちなみに私の平日の食事はこんな感じです。

朝食:食パンとアイスコーヒー
昼食:アイスコーヒー(たまにおせんべいをかじるくらい)
   どうしてもお腹すいて厳しいときは納豆とかご飯軽めのお茶漬け
夕飯:普通の量を食べる

これが今の私にとって一番いい感じの食事スタイルです。
ちなみに最近は朝食も量を減らし始めています。

 

okaki710.hatenablog.com


ホント、年を取ると食が細くなるなぁと痛感しています。
お肉とかもちょっと食べれば満足ですからね。
なのになぜ痩せないんだろう…。