おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

ハンターカブにヘルメットホルダーを付けました。

去年の秋に購入したハンターカブをちょくちょくカスタムしていますが、
今回はヘルメットホルダーを付けました。

私が購入したのはAmazonデイトナさんのヘルメットホルダーです。

 

 

こちらをハンターカブに取り付けましたよ。
元々ハンターカブには純正の付属品で付けられる仕様にはなっているのですが
とてつもなく面倒くさいです…。

 

納車の時にバイク屋さんの方に教えていただきましたが、
一度見た瞬間「あ、これは絶対やらないわ」って感じました。
店員さんからも「別で購入して取り付ける方がいいと思います」という助言も。

ちょうど500キロの慣らし運転が終わり、
オイル交換タイミングでもあったのでバイク屋さんに持って行き付けてもらいました。

取り付ける場所はこちら。
純正品のヘルメットホルダーのコード?が入っている場所ですね。
(私は自賠責保険の書類を入れてますが…)

 

こちらにAmazonで購入したヘルメットホルダーをつけたらこうなるわけです。
ドドン。

 

いいですね。
早速ヘルメットをかけてみます。
こんな感じになりますよ。

 


うん。バッチリですね。
ハンターカブには収納スペースは基本的にないので
ヘルメットを置いておけないとなると、
盗難の恐れがあったのですが、これなら安心です。


このヘルメットは盗られる心配はあまりないかなと思いますが
今後ちゃんとしたメーカーさんのヘルメットを購入する予定なので
余計に盗難対策はしっかりしようと思いました。

次はリアボックスを取り付けたいですね。
どんなのにしようかなぁ。