おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

新型iPadが5月7日に発表だと…?

GW明けは休みも終わり気分が落ち込む人が多いなか、
ワクワクな情報が入ってきました。
Appleが5月7日にイベントを開催するとのこと。


恐らくここで新作iPadの情報が来るのでは…?といわれています。
3月の終わりからiPadの生産を増強しているというニュースもあったので
これは結構期待してもいいかもしれませんね。


今回の目玉商品はやはりiPad Proでしょう。
今出ている噂だとベゼルが薄くなり、有機EL化するとか…。
しかもツヤ出し、ツヤ無しが選べて本体が薄くなるという情報も。

私もiPad Proを使っているので、
新型の情報はかなり気になります。
ただ、私の使い方だと正直Proのスペックはいらないのですが。

ただここまで性能が上がるとなると、ただでさえ現行のiPad Proは高いのに
さらに高くなるのでは…とも思います。

私は今回のiPad Proは当然見送りすると思います。
今のiPad Proはまだ購入して1年くらいしか経っていないので。

ですがやはり気になりますよね。
発売になったらお店で実際に触ってみようと思います。
GW明けがワクワクですね。