おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

今回のiPad Proはかなり欲しいです…。

日本時間2024年5月7日(火)23時からAppleのイベントがありましたね。
GW明けで憂鬱だった私もこのイベントで何とかモチベーションが保てましたよ。

okaki710.hatenablog.com


今回のイベント、またHPでしっかり見ましたが…
ついに出ましたね、新型iPad Pro。
私のiPad Proもついに型落ちになってしまうのか…。

今回のイベントでは主に以下の商品の発表がありましたね。

iPad Pro
iPad Air
Apple Pencil Pro

ただ、今回の目玉は何と言ってもiPad Proの一択かなと思いますね。
日頃iPadを使っている人はかなり魅力的な機能が多いのではないでしょうか。

まず大きい部分としては薄型で軽量化されたという点です。
まず11インチで見ると以前のiPad Proは466gでしたが新型iPad Proは444gです。
22g軽くなっていますね。

また厚さも前作は5.9mmでしたが今作は5.3mmとだいぶ薄いです。
これは実際店頭で見てみる価値はありそうだ…。

あと容量が変わりますね。
前作の最低容量は128GBからでしたが、今作は256GBになるみたいです。

またディレスプレイも有機EL搭載になりました。
ディスプレイの変化にも期待ができそうです。
さらにディスプレイといえば1TB以上の容量を選ぶことで
Nano-textureガラスが
選択可能とのこと。
このディスプレイだと、屋外でも反射が軽減されるので
見やすくなるという効果ですね。

それ以外に私がこれは最高にいいなと思ったのが
カメラ機能ですね。
書類を撮影するときにiPadの影を消してくれるというもの。
これはまさにかゆいところに手が届く機能ではありませんか。

特にビジネスマンは書類を撮影する機会が多いでしょうから、
このような機能があると大変助かるのではと思いました。

今回かなり魅力的な商品ではありますが最低価格が
168,800円と相当お高いわね…。


今のiPad Proを下取りに出しても10万超えますね。
くぅぅぅ~高いっ!!


本当はほしいところですが、ぐっと我慢ですかね。