おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

眠れないときの私の対処法。

私はたまに眠れないときがあります。
理由は色々ありますが、主には生活リズムが少し崩れている時が多いです。

私は基本的に朝が結構早いので、眠れないときはまぁまぁ焦ります。
そういう時って焦っても眠れないんですよ。
どんどん目が覚めちゃうものなのです。

 



なのでそういう時は、潔く起きて仕事を始めちゃいます。
これが私の対処法です。
寝ることをあきらめて、早く仕事に入ること。

早く仕事を始めれば、その分早く仕事終われますしね。
日中しんどいと思いますが、寝るのをあきらめるのが一番気持ちが楽になります。

目をつむるだけとか、ホットミルクを飲むとか一通り試しても
個人的には効果があまり得られなかったので…。

意外と起きておくっていう選択肢はアリだと思います。