おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

お鍋は最高に簡単で、失敗せず作れる料理だと思います。

先日、お鍋を作りました。
こんなに簡単に作れて、美味しいものがあるのかと感動しましたよ。

 

こちらは先日作ったお鍋ですね。
ちょこっと味付けはしましたが、ポン酢でいただきました。
具材は…

・豆腐
・白菜
・しいたけ
・エリンギ
・エノキ
・まいたけ
・豚肉

と、キノコ多めの具材です。
ただざく切り、手で簡単にちぎって入れるだけなのですごく簡単です。
もっと金欠の時には肉なし、豆腐多めでやるときもあります(笑)
でも野菜も摂れますし、美味しいんですわ。

暖かい季節になるまでは結構な頻度で出てきそうなお鍋でした。