おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

雨の日は好きですか?

雨の日って好きですか?
私は結構好きです。

のんびり過ごせるし、雨のにおいも結構好きですね。
家でのんびり過ごすいいきっかけにもなります。

そんな私は雨の日は敢えて傘をさして歩きたくなる時があります。
もちろん服も汚れるし、バッグも濡れてしまいますが。

水たまりの模様とか、雨の音などを聞きながらぼんやり歩くのが結構好きで
わざと買い物に出かけたりしています。


なぜかわかりませんが、水たまりって好きなんですよね。
水たまりに雨が落ちる波紋を見てるとなぜか落ち着きます。

あとは地面の汚れが雨で流れ落ちるのも結構好きなのかもしれません。
変わってるねと言われますが(笑)


好きなものは好きなんです。