おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

犬と一緒に寝るようになって1ヶ月が経ちました。

2月から我が家のフレブルくんと一緒の布団で寝るようになりました。

最初は一緒に寝れるのかな?と不安でしたが、
色々ありますがちゃんと眠れていますよ。

 

 

私の枕を当たり前のように使っていますが、
ワンコも枕はあったほうがいいのでしょうか?
普段は枕の端っこを使ってもらってます。
(どんどん真ん中に寄ってきますが…)

最近はフレブルくんも私が寝るのを待っている時があります。
無言で見つめてくる姿。圧がすごいです。


1ヶ月弱、一緒に寝てきて
私もワンコと触れ合えていますし、フレブルくんも幸せそうに寝ているので
結果よかったのかなと思っています。

ただ、いびきが結構大きいのと
意外とごそごそされるので、そういうのが苦手な人は一緒に眠るのは
おススメしないです。

あと、できれば犬と寝るときは布団がいいかもしれません。
もしくはベッドの場合当然ですが柵があったほうがいいかと。
一度フレブルくん、あまりの寝相の悪さと寝がえりで
ドッグステップ経由でコロコロ落ちていったので(苦笑)