おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

1ヶ月毎日顔パックを続けてみました。

先日軽い気持ちで顔パックを購入し、お風呂上りにつけてみたところ
肌にじゅわっと浸みこむような感覚とひんやりしたパックがすごく気持ちよく。

そこから毎日顔パックを続けてみることにしました。
今私がメインで使っているのはこちらです。


サボリーノという朝用と夜用のマスクです。
そう、1日2回顔パックする生活をもうかれこれ1ヶ月以上続けています。

このマスク、かなりオススメです。
まず、どちらも装着時間が1分でいいというところですね。
特に朝用マスクなんて洗顔効果まであるオールインワンのマスクなので
忙しい時間帯の強い味方です。
朝用に関してはこの顔パックをした後はかなり化粧ノリがよくなりました。



あと、これは少し個人差があるかもしれませんが
私はこのパック、かなり顔のサイズに合っていてしわしわになりにくい印象でした。

サボリーノを使用するまでに色々な顔パックを使ったのですが
どの商品とは言いませんがやはり作りがものすごく雑なものだったり
顔に装着しにくい顔パックに遭遇することがまぁまぁありました。

サボリーノは顔パックにそこそこ厚みがあるのでシワになりにくくピタッと
装着できるのかなぁ…という感じでした。

最近は主人までお風呂上りに使うほど、顔パックの虜になっている夫婦です。