おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

コレのおかげで犬の散歩がとても快適になりました。

我が家のフレブルくんのお散歩事情ですが、
基本的には1日1~2回です。

朝は必ず行って、夕方に関しては
本人が行きたがっていれば行くというスタンスをとっています。

 

そんなお散歩において、私が地味に頭を悩ませているのは排泄物問題です。
我が家のフレブルくんは元から体調がそこまでいい子ではなく、
色々な病気を抱えています。

okaki710.hatenablog.com

 

その関係で、少しお腹が緩く排泄物の処理が大変なわけです。
道路にそのまましてしまうと掃除で時間がかなりかかってしまうので
何かいい方法はないかなぁと調べていると…。

あったんです。

Amazonで偶然見つけました。
こちらですね。

 

 

この商品にビニール袋を装着して
犬が用を足している時にさっとあてがってあげたらいいという商品ですね。


実際毎日使っているのですが
我が家のフレブルくんは特にこちらをお尻に近づけても抵抗ないようです。
これを使い始めてから道路を汚すこともなく、
掃除の時間もかからなくなったのでかなり快適に散歩ができるようになりました。

わんこの中にはお腹の調子がよくない子もいると思うので
このようなグッズはとてもおススメです。