おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

ヘルメットのシールドを変えました。

先日ヘルメットを購入したのですが、
その時はほしいシールドがどこも在庫切れで手に入れることができませんでした。
バイク屋さんもはしごしたのですが、ほんとにどこもなかったのです。

okaki710.hatenablog.com


しばらくノーマルで使用していたのですが、
先日ふと通販サイトを見ていたら入荷されているではありませんか…!?
速攻購入しましたよ。


ミディアムスモークのシールドですね。
他カラーのシールドならすぐに購入できるものがあったのですが
ミラーシールドなどだと日中は大丈夫でもトンネルなどの暗い場所や
夜間走行はかなり危険と書かれており。

私はそこまで運転技術が長けているわけではないのと、
夜間もそこそこ走るため、ミディアムスモーク一択でした。

ミディアムスモークは、実際に使用している人のレビューを見ると
他カラーよりは問題なさそうな雰囲気だったので。

実際装着して少しバイクを走らせてみたのですが、
全然違和感ないですし、むしろ日差しの明るさを軽減してくれるので
走行しやすかったです。

顔は完全に隠れるわけではないですね。
ハッキリではありませんが、ぼんやりと見える感じです。
ただ、走行しててすれ違うくらいだったら恐らく顔は見えないと思います。
(こちらは画像を少し加工しております)

購入してよかったです。
やはりシールドはいいですね。
顔が見えにくくなったから、自由度も増します。

消耗品なので恐らく1-2年で買い替えにはなると思いますが。