おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

主人が大型自動二輪免許を取得をするそうです。

私は日々ハンターカブで色々な場所にソロツーリングをしているのですが
それに影響を受けたのか、主人もバイクが欲しいと言い始めました。

主人は現在会社通勤でPCX125というスクーターを利用しています。
私は全然問題ないと思うのですが、PCXでのツーリングは乗り気ではないらしく
今回大型でほしいバイクもあるようなのでまずは免許を取り始めるようです。

現在中型の免許は持っているのですが
その中にはこれだ!というものは見当たらなかったようです。

主人が免許を取って、バイクも購入したら一緒にツーリング行けそうですね。
ただ私は125ccで主人は大型だからかなり排気量の違いがありそうなんですが
そこが少し心配ではあります…。


どうしても125ccって走行できる道が限られてしまいますから。
私もいつか中型免許は取ろうと思ってるんですけど
ハンターカブが気に入りすぎてるので、タイミングが見当たらずにいます。

とりあえず主人の大型免許取得、頑張ってもらいたいですね。