おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

ハンターカブに乗って、レッグシールドのありがたみを痛感しました。

私はハンターカブに乗る前は、リトルカブに乗っていました。
リトルカブ時代はレッグシールドのことを何とも思っていませんでしたが、
いざハンターカブに乗り変えると…寒い!

この足の冷えはなんだ!?とびっくりするくらい寒くて、
そこで初めてレッグシールドのありがたみを痛感したのです。


ちなみにレッグシールドというのは
足に風が当たらないようにするためのものですね。

なるほど…この問題をしっかり考えていれば
もう少し真剣にハンターカブにするかスーパーカブC125にするかを
悩んでていたなと軽く後悔です。

ちなみにこの、レッグシールドですが
ハンターカブでもカスタムすれば付けることはできるようですね。
例えばこういうのですかね…。

 


う、うーん…。
少し無理やり付けた感は否めないかなと。
他にもいろいろありましたが、
やはりハンターカブとすこし独立して見えますね。

思った以上に風の影響を受けるハンターカブ。
ここをもう少し考えるべきでした。
まぁ、でもハンターカブはデザインが最高に私好みなので
購入したことは後悔していないですけどね。

もし今のハンターカブを買い替えとなったら…スーパーカブにするかもです。