おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

主人が普段乗ってるPCX125を運転してみました。

先日、主人が普段乗っているPCXのガソリン給油に
暇なので私もついて行くことにしました。

その時、主人が私のハンターカブに乗りたいと言ってきたので
私が主人のPCX125に乗ることにしました。

主人が普段乗っているPCX125とはスクーターで、
結構人気車種となっています。
これは125ccクラスでは性能もデザインもいいので申し分ないかなと。


私も自分の生活スタイルを考えると、
PCX125が適しているんだろうなぁとは思うのですが…。
やはりハンターカブのデザインに一目惚れしてしまったので、
たまにこうして乗るのがいい感じです。

そんなこんなで今回乗らせてもらったんですが、
正直言ってめちゃめちゃ怖かったです!!

乗り慣れてないバイクって、例えスクーターでもかなり怖い。
特にカーブとか、いつものバイクと感覚が違い冷や汗ものでした。
タイヤが違うからなのかな?全然乗り心地が違いましたね。

ただ、先ほども言ったようにPCXは私にはいい乗り物であることは
間違いないので、少し練習させてもらって
平日で買い物に行く日は主人はハンターカブで通勤してもらって、
私はPCXに乗るというのもありだなと感じました。

PCXにはメットインがあるから、買い物には持ってこいな乗り物なんですよ。
いつか私がハンターカブを卒業したら、次はPCXに乗り換えようかなと思います。