おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

同じ食事を繰り返しているからこそわかる身体の変化。

私の夕飯は基本的に決まっています。

・サラダ
・スープ

これだけです。
年齢的なものもあって、あまりもうそこまで脂っこいものとかががっつけません。
ちょっとでも食べすぎるとあり得ないほどの胃もたれが…。


ただ、最近仕事が多忙ということもあり
お昼ご飯がをとることができない時もあります。
そういう時はさすがに今あげたような夕飯では物足りないわけです。

お昼を抜いてしまったときは空腹感もすごいので結構しっかりめの
夕飯をとるようにしています。昨夜がまさにそれでした。

昨夜はちょっとしっかりした味付けのものが食べたかったので
カツ丼を食べたのですが、そのあとの身体がなかなか大変でした。

サラダとスープだけの夕飯は質素ということもあり胃に負担も少なく、
夜も穏やかに過ごせるのですが
身体が少し興奮状態にあるというか、心臓がバクバクして結構大変でした。
あとかなり喉が渇いてずっと水を飲んでました…。

やはり私は夜はなるべく質素なものがいいんだなと痛感しましたね。
カロリーがあるものは負荷がかかるんだなと。

私の夕飯は無意識に身体に合ったものを選んでいたんだなと再認識です。