おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

在宅ワークの1日のタイムスケジュールを紹介します。

私は在宅ワークとして稼働する主婦です。
在宅ワークはもう8年目になりますね。結構長いです。

最近は家で働くというスタイルもそこまで珍しくなくなりましたが
当初は「え、家で働く?」と、かなり不思議な目で見られたものです…。

さて、今回は在宅ワークを行っている私の
1日のタイムスケジュールについてお伝えさせていただきます。



<平日のタイムスケジュール>
4:30 起床。起きてすぐ仕事を開始。
   合間に弁当をも作ったりします。

6:30 主人が起床するため一旦仕事中断。
   洗濯物を干したり朝ごはんの準備をして朝食タイム。

7:00 主人は会社に出発。
   自身の身支度を行い犬の散歩へ。

8:00 掃除機、風呂・トイレ掃除。
   終わり次第ブログ更新(ここで何記事か一気に作ります)
   犬の朝ごはん。 

9:30 仕事再開。

13:00 一旦休憩。フレブルくんのケージやトイレ掃除。
   お昼ご飯も軽くとる。

13:30 仕事再開。

16:30 仕事終了。

17:00 夕方の運動かサウナに行く。

19:30 夕飯・後片付け・入浴・寝る前の休憩

22:00 就寝


こんな感じですね。
結構家のこともがっつりやる関係で何時間も空けるため、
仕事はまとめた時間で一気にやります。

在宅ワークを始めて、
本当に家と仕事の両立がちゃんとできるようになりました。

またこんな感じの勤務ですけど、
直会社勤めてしていた時よりも収入が多いので、
何か起きない限りはこの生活を続けていけたらなと思っています。