おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

岩国までソロツーリングしてきました。

いつもの週末休み。
主人は仕事だったので、外はとても晴れていて少し気温もあたたかかったので
久しぶりにソロツーリングしてきましたよ。

 



我が家から岩国までは片道約50キロ弱といったところなので、
どれだけ長くても2時間くらいで着くかな?と思っていたのですが…
途中実家によりお手洗いを借り、軽く談笑したのもあったので
結局3時間程かかりました。

いつもはそこまで都会な道を走るわけではないのであまり気にしなかったのですが
これでもか?というほど信号待ちが多くてびっくりしました。

2号線をコトコト走ると、途中海が見えたり
意外と寒かったなぁと感じながら無事到着です。


10年以上岩国には来ていませんでしたが、
岩国駅ってかなり奇麗になったんですね。びっくりしました。

ただ、商店街はかなりノスタルジックで
昭和の雰囲気が強く私にはとても心地のいい空間でした。
どうしてもこういう所っていいなぁと感じてしまうのですよ。

 

だいぶお腹が空いていたのですが、
そもそも出発が遅く、また途中に実家に寄ったこともあり
岩国に着いたのは14時過ぎ。
ランチタイムを完全に逃してしまいました…。
ほとんどお店はやってないですよ。

ただ、どんどん空腹レベルは高まっていくので
フジグラン岩国内にあるオアシスで定食を食べました。
地元でも食べられますけどね。仕方ない。
思い付きで行ったツーリングだから。

 

だいぶ身体が冷え切っていたので
食後のコーヒーもいただきましたよ。
普段ほとんどコーヒーは飲まないのですが、身体が冷えているし
たまにはいいでしょう。

この量の揚げ物を摂取すると、夕飯は食べられないレベルで
胃もたれをするようになりました。
歳には勝てないですね。

さ、そんなこんなで我が家にはフレブルくんもいますし
あまり長時間お留守番はさせたくないので帰ります。

今回はかなり思い付きの弾丸日帰りツーリングでしたので、
次回はもう少し計画を練って行こうと思います。
長時間のバイクは楽しかったです。