おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

最近は1日2食の方が身体に合ってるかもしれません。

最近、だんだんと自分の年齢を感じることが増えてきました。
色々あるのですがここ最近痛感しているのは食生活の変化ですね。

毎日ではないですが、
日によって毎日3食は食べられないことが出てきました。




特に休みの日は、平日のお昼より量が多めのお昼ご飯を食べることが多いです。
そういう時は夕飯をなしにするかかなり軽めにしないと結構厳しくなってきました。

この前、お昼と夕飯どちらもしっかりめに食べた休日があったのですが
夜中にかなりの腹痛と胃もたれに襲われました…。
嘔吐するほどだったので、かなりきつかったです。

最近このような頻度も増えてきているので
調子に乗って食べ過ぎないようにするのと、1日2食しかないからこそ
1食のご飯はちゃんと摂ろうと思います。