おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

世間に出ている情報は「世間に出してもいい情報」ということに気付いてほしい。

私はひねくれた性格だからかもしれませんが、
今出ている情報はあまり鵜呑みにはしていません。

それはタイトルにもあるように
世間に出ている情報は「世間に出ても問題ない情報」だからです。

 


要は本質的なところは隠れていることが多いと思ってます。
これは自分自身が生きていく中で感じた物事や
調べていく中で感じた結果でもあり、
私の好きなインフルエンサーさんが言っていた言葉でもあります。

このことは自分自身にももちろん当てはまっていて。
例えばこのブログですね。

これってやはり自分の気持ちを100%ストレートに書いたり、
自身に起きたことをすべて書いてしまうのは気が引けます。
皆さんもそうではないでしょうか?

だからいろいろ省略して切り取って。
諸々編集をしてからブログにアップされていると思います。

編集=世間に出してもいい情報に変えてから出すということですよね。

自身の家での過ごし方や、日常で起きている小さな失敗や恥。
人と会わない時の格好というのは基本的に世に出したくないものです。

それと同じで今公に出ている情報も
あくまで表向きというか、色々と脚色はされているんだろうなぁと感じるわけです。

よくネットニュースを見て憤りを感じている人や感情的になっているコメントを
見かけますが鵜呑みにしすぎだなぁと思います。

今いろいろとある情報をまずは自分で見て、感じ、考えていく力が必要だと
とても感じる今日この頃です。