おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

iPadで絵を描いてみました。

私はiPad Proを使っているのですが、
今までネット閲覧か動画視聴しかしていなかったので
以前から興味があったiPadで絵を描くことを始めてみました。

okaki710.hatenablog.com

okaki710.hatenablog.com

 

先月コロナで体調を崩しすっかりご無沙汰していたのですが、
やはりちゃんと色々描けるようになりたいと思い、
少しずつ再開いたしました。

今回、色々な動画やネットでの使い方を参考にさせていただきながら
自分なりに独学でProcreateという絵を描くアプリを使って練習しておりました。
まずは今回、本当に簡単でお恥ずかしいですがこのはてなブログ
プロフィールアイコンを作ってみました。
私とフレブルくんです。

 

このような簡単なイラストでも私にはすっごく難しく感じました…。
1時間はかかったと思います。ですがとても面白かったです。

もっといろいろ使えるようになって、
たくさんの絵が描けるようになったらいいなと思います。

これからも描いたものはこのブログにあげていこうと考えています。
最終的には漫画なども描いたりできたらいいな。