おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

長年愛用のマウスが壊れました。

私の仕事は在宅ワーク
家でずっとパソコン作業をしているのですが、
先日長年愛用しているマウスが壊れてしまいました…。

マウスは消耗品なので、
大体1-2年で寿命が来る感じですね。
ただ、急に終わりを告げるのでストックが必要だなと痛感しています。

私が普段使っているマウスはこちらです。


https://amzn.to/3v1kKiW

 

トラックボールのマウス。
こちらはもう4-5年は愛用しているかなと。
毎回同じものに買い替えしています。

ただ、今回こちらのマウスが来年にならないと届かないとなっていたので
若干サイズが小さめのものを今回購入しました。
(こういう時のことも考えてやはりストックは今後必須かなと思います…)

届くまで、主人の使っているパソコンのマウスを代用していますが
やはり使い慣れてないのですごく不便です…。