おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

朝の二度寝をやめたら有意義な1日を過ごせるようになりました。

最近、だいぶ明るくなる時間が早くなってきて気温もどんどん高くなってきました。
なので朝に行う犬の散歩の時間を早朝時間帯に移動させました。
それと同時に、いつも行っていた朝の二度寝をやめたのですが
これがもうかなりいい効果をもたらしております。


朝の二度寝時間は大体1-2時間だったのですが、
こちらが単純に活動時間に換わるのですごく時間に余裕が出るようになりました。

朝ってどうしても色々と忙しくて、
やっつけ仕事のようですごく嫌だったのですが、
犬とのふれあい時間も長く取れますし一石二鳥です。

朝って夜と違って、エネルギーもたくさん残っている状態なので
気持ちのいいスタートを切るとその後の行動もいい感じに動けますね。

この生活スタイルはすごく自分に合っているのでしばらく続けていこうと思います。