おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

【夕飯】ビーフシチューではなくポークシチューを作りました。

久しぶりの夕飯をお見せします。
先日シチューを作りました。

ビーフシチューを作りたかったのですが、
牛肉は高いので豚肉で作りましたよ。

今回のシチューはこちら。


濃いという言葉に惹かれて購入です。
まずは玉ねぎとニンジンをたくさん切って、お鍋で炒めます。


いつもお鍋いっぱいに野菜が入りますが
炒めると小さくなるってわかっているけど毎回不安になります…。
色々調理を進めていき、ルーも入れました。
こんな感じで出来上がりです。


主人はご飯で食べましたが、
私は今回パンで食べましたよ。
ご飯でも十分美味しいとは思いますが。


シチューってすごくご馳走な気がするのって私だけでしょうか?
これからどんどん暑くなってきますので、次はシーフードカレーや
夏野菜をいっぱい入れたカレーなども作ってみてもいいかもしれませんね。