おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

テレビが見れなくなって1ヶ月が経過しました。

我が家にあるテレビが壊れました。
とはいってもうちはAndroidテレビで、
地上波放送だけが見れなくなってしまった感じですね。

実際テレビが見れなくなって、我が家が不便になったのか?
修理に出すのか問題について触れていこうと思います。

 

 

まず結論からお伝えすると、
地上波は見れなくても問題ないです。
元々テレビは全然見ていなかったので、今更故障したところで
全然不便なことはありませんでした。

我が家はほぼ、動画配信サービスのみでテレビを使用しており
それは問題なく見れているので生活はなにひとつ変わりませんでした。

たまに地上波でやってる番組はありますが、
見逃し配信でほぼ見れるのでそれも問題ないかなと。

なので、現状いまの状態であれば
修理に出して地上波を再度見れるようにしても見るのか?という話なので
正直お金を出す必要はないと思いますのでこのまま完全に映らなくなるまで
使い続けようかなと考えています。

もし今後テレビを買い替えとなった場合は
チューナーレステレビを購入しようかなと思っています。
(通常のテレビより安ければなんですが…)