おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

Apple Watchを1年間使ってみての感想をだらだら語ります。

私は以前1年間ほどApple Watchを使用していました。
過去形ということは…はい、現在は使っていません。

実際長く使ってみて、どうして私が手放すことになったのかなど
だらだらと綴ってみようと思います。


まず、私は今XiaomiのSmart Band 8を使用しています。

 

要はApple Watchからこちらに乗り換えた感じですね。
このことについてはブログにも以前書いております。

okaki710.hatenablog.com

 

Smart Band 8に変更して結構経つのですが、結論全く問題ないです。
ストレスなく使用できています。

Apple Watchって実際使ってみて思ったのですが
電池の持ちがあまりにも悪くて、私の使い方には少し合わなかったですね…。
例えばどこかに遠出したり運動すると、どうしてもバックグラウンド処理の
関係で消耗が激しくなるのでしょう。

私は普段家で仕事をしているので、気軽に充電できる環境ではありますが
毎日毎日Apple Watchを充電するというのは正直面倒でした。

あと、アプリ通知がApple Watchで見れるというのはすごく良かったのですが
通知が来てもやはり詳細はiPhoneで見る必要があったり、
通知が欲しいアプリは対応していなかったり。
そもそもそこまで通知をタイムリーに求めていなかったので
手放してもいいかなと思いました。

ただ、Apple Watchはかなりステータス的な意味でも
身に着けていると「おぉ、Apple Watchだ」と惹き付けられる魅力はありましたが
ズボラで普段誰とも連絡を取り合わない私にはあまり必要ありませんでした(笑)

Smart Band 8で全て事足りてるので
こちらは壊れるまで使い続けると思います。
ほぼタイマーと時計を見ることでしか使っていないですが、
でもそれでいいと思ってます。

いつかまたApple Watchを使いこなしたいなぁとは思いますが…。