おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

何年かぶりに風邪をひいてしまいました。

何年かぶりになかなかハードな風邪をひいてしまいました。
もう何年もここまでの風邪はひいてなかったのでびっくりです…。

風邪をひいてわかりますが、
熱がなくてもいつもと身体の状態は全然違いますね。
倦怠感が強く、身体も動かしにくい感じです。
また、眠気がとても強く
極力何もしたくない状態が続いています。

 



今回の風邪で、日ごろの生活で継続していてよかったと思ったことがありまして。
それは掃除を毎日やっていたことです。

倦怠感が強いときにいつもと同じようなルーティンはとてもじゃないけど
こなせないので、多少手抜きというか簡易的になります。

普段からちゃんと掃除や家のことをしていたら多少手抜きの日があっても
すぐに家がぐちゃぐちゃになるわけではないので。
こういう時のために日ごろの生活ってちゃんとしないとなって思いました。

 

風邪をひいたらとにかく休む。
それが一番ですね…。