おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

生雪見だいふくを食べてみました。

気になるものはすぐにスーパーやコンビニに向かう自分ですが、
今回も気になる商品を見つけました。

雪見だいふくです。

最近「生〇〇」という商品が増えましたよね。
生食パンや生カステラ、生パスタとか…?
「生」という言葉がつくとついつい気になって飛びついてしまう性質です。

この生雪見だいふく、最初アイスコーナーで探してたら見つからず。
あれ?と思って2店舗で普通に冷蔵コーナーにあったので驚きです。
だから見つからなかったのか…。

何はともあれ無事見つかったので、
本当は2つ買いたかったですが、人気商品ということもあり
ぐっと堪えて1つだけ購入しました。


確かに右下に小さく「要冷蔵」と書いてあるではないか。
早速オープンしたところ、見た目はいつもの雪見だいふくと同じように見えます。



しかし、、、こちら写真にはないのですが
食べてみると中身は生クリーム。

アイスの雪見だいふくのように付属の楊枝で一刺しして
食べるということは柔らかすぎてできませんでした。
雰囲気は雪苺娘から苺とスポンジを取り除いたような感じですかね。
個人的にはかなり美味しくて好みでした。
やはりもう1つ買えば良かった…後悔です。

これは人気が出そうな予感です。
変えないというネットの声もちょくちょく目にするので
見つけた方はお早めにどうぞ。