おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

最近犬が私の布団で寝なくなりました…。

ここ最近、我が家の愛犬フレブルくんが私の布団で寝なくなりました。
夜中に私の布団にダイブすることはありますが、
すぐに別の場所で寝てしまうのです。
あれ…どうしたんだろう?

ちょっと前までこんな風に気持ちよく寝てくれてたし。


私が布団に入らないとじっと見つめて催促までしてきたのに。
一緒に寝てたらちょっと寝苦しいこともありましたが、
急に寝なくなるとそれはそれでちょっと心配に。



もしかして私と一緒に寝るのが嫌になった!?
不安になってネットで色々調べてみると、どうやら犬は我々と温度の感じ方が
違うので暑い季節は飼い主と寝なくなることはよくあるみたいです。

なるほど…。
一緒に寝てくれるのは秋~春位までということですかね。
そろそろ暑くなってくるとお互い別々で寝るようになりそうです。

嫌われたわけではなくてよかったです。

okaki710.hatenablog.com