おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

【旨辛担々麺風味】エガちゃんねるのポテトチップスをようやく実食できました。

先日エガちゃんねるのポテトチップスがファミリーマートから発売され、
私は発売日当日の早朝、極寒の中バイクで買いに行きました。


okaki710.hatenablog.com

 

せっかく発売日当日にゲットできたのですが
我々夫婦の体調があまりよくなく、
主人もコロナの後遺症で嗅覚がなくなっていたので食べられず。

完全によくなってからちゃんと味わいましょうということで、
今の今まであたためておりました。

今回ようやく嗅覚含め、体調が戻ってきたので
まずはエガちゃん監修旨辛担々麺風味のポテトチップスから
いただくことにしました。


まず封を開けたときに担々麺の香りがしました。
これはかなり再現度が高いのでは?と期待を膨らませ、1枚食べてみました。

1枚目はちょっと辛いけど美味しい…!という感想でした。
2枚目、3枚目と進めていくにつれて辛味がどんどん舌を刺激して
最後の方は辛い辛いと水を飲みながら食べていました。

辛いのが苦手な方は結構辛味の強い商品と感じるかもしれません。
でも美味しい。これはお酒に合いそうな気がしますよ。

あと、担々麺が食べたくなりました。
さすがエガちゃん。かなり美味しかったです。
ターゲットから子供を外したことでかなり味を追求できたのではと思います。

次回はブリーフ団監修の黒胡椒チーズ味のポテトチップスを食べてみます!