おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

毎日プレイしているゲームを紹介します。

私は仕事の合間に毎日プレイしているゲームがあります。
Dead by Daylightです。


こちら結構ゲーム実況の方もプレイしている人が多いため
ご存知の方も多いのでは?と思います。

キラー1名とサバイバー4名の鬼ごっこのようなゲームですね。
サバイバーはキラーに見つからないようにエリアから脱出するのですが
それには5台の発電機を直さないといけません。

キラーを交わしながら、発電機を5台修理し脱出できればサバイバーの勝利です。
文章では簡単なルールに見えますがかなり難しく、
サバイバーはかなり協力体制が必要になります。

また、キラーもサバイバーを探しながら発電機の修理も妨げつつ
4人を倒さないといけません。
キラーは本当に大変です。

プレイしている人ってサバイバーとキラー、どちらかに傾く傾向があるのですが
私はどちらもプレイするようにしています。
以前はサバイバーだけだったのですが、やはりキラー目線というか
キラーの心理がわからないとサバイバーだけの感覚では
どうにも難しいと感じることが多いため、少し前からキラーもやるようにしています。

色々な実況者さんのプレイを勉強にしつつ、攻略サイトも見ながら
進めておりますが、キラーは本当に難しいですね。


こんな怖いスキンでサバイバーを追いかけまわしていますが、
中身はおばちゃん主婦ですよ(笑)

キラーをもう少し上手に操作できるようにしたいなぁと
最近はキラー戦多めで頑張っています。