おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

身長152cmの私がハンターカブに乗った結果…。

私の愛車はハンターカブです。

購入にあたり、家族からは結構反対されました…。
理由は私の身長が低いからです。

そう、私の身長は152cmと結構低い…。
ちなみにシート高は800mmと結構高めのバイクなんですね。

 

家族からはスーパーカブの方がいいのでは?といわれましたが
反対を押し切ってハンターカブを購入しました。
どうしてもこのデザインが良かったから。

 

結果、納車10日で立ちゴケしました(泣)

足つきの悪さはネットでもかなり情報が出ていたのですが
完全に過信していましたね。

ということでローダウンを早急に行いました。
サスペンションを変更するとなるとスタンドを変更したりと
色々大変なので、まずは手軽にできるシート変更で対応しました。

 

https://amzn.to/47TgdgS

 

私が購入したのはこのシートです。
2cmローダウンという期待で購入し、さっそく取り付けです。

 

純正のシートはこんな感じ。

 

取付は大体10分くらいでしょうか。
主人がやってくれました。

 

取り付け後のシートはこちら。

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが
かなりローダウンできたと思います。
Amazonのレビューを見ると
体感5cmくらい低くなったと書いている人もいましたが
あながち間違いでもない気がします。

 

個人的にはシートを変えただけでかなり足つきが改善したので
一旦これで様子見しています。

これでもやっぱり怖いと思ったら次はサスペンションを交換かなと思ってますよ。