おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

iPad Pro持ってるのに機能が使いこなせていない…。

私の日々の生活で欠かせない物のひとつにiPadがあります。
こちら。

ケースに入っているのでわかりにくいかもしれませんが
iPad Pro 11インチです。

 

普段の使い方としては、動画を見るのとネットサーフィンだけとなっており
せっかくiPad Proを使ってるけどそれ以外のことを何も使用していないという
何とも残念な使い方をしているなぁと自分自身感じています…。

あまりにも勿体ないと思い、
先日「Procreate」というアプリを購入し、iPadに入れてみました。

こちら色々なイラストが描けるということで
本格的な作品も作れることからプロのイラストレーターさんも愛用するらしいです。
使い方がよくわからないので、併せて本も購入。
いつもお世話になっているAmazonで。

 

https://amzn.to/3T5uhQd

 

これから年末にかけて、どんどん自分の時間ができてきますので
合間に色々本を読んだり実践をして
少しずつこちらのブログに作品をアップしていけたらいいなぁと思ってます。