おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

仕事をする上で一番大事にしていることは効率です。

私は在宅ワークをしています。
在宅ワークは本当にいろいろな仕事があって、
時間報酬の案件もあれば、出来高制の案件も少なくありません。

私もかれこれ長く在宅ワークをしており、
本当に色々な案件をこなしてきましてたが、在宅ワークをするうえで
とても大事だなぁと日々痛感していることは、
効率が自分の時間をすごく左右するということです。

 




クライアントは依頼を一定の品質で納期までに提出できるかが一番大事なので、
そこのプロセスは正直自由ということ。

納品までの作業に1日かけても1時間かけてももらえる報酬は同じ。
自分の時間に報酬を払っているわけではないからこそ、効率が大事になってきます。

私は仕事よりもプライベートが何より大事。
なのでできれば時間報酬よりも成果報酬型の案件が好きです。

意外と時間報酬が安定してていいっていう意見が多いですけどね。