おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

最近買ったおススメの物をご紹介します。

最近、我が家のフレブルくんが
私のベッドで寝るようになってしまいました。

気持ちよさそうに爆睡しているので、
まぁ仕方ないかと許していたのですが…そこから毎日のように
寝るようになってしまっております。

まぁ一緒に寝るのは特に問題はないのですが、
ベッドと床の段差には人一倍神経を使っています。
何故ならこのフレブルくん、過去に2度腰のヘルニアを経験しているから。
段差の飛び降りは本当に危険です。

そのため急遽ドッグステップなるものを購入しました。
今回購入したのはこちらの2点です。

 

 

最初にグレーの方を購入し、これだけでは足りないと思い
追加でブラウンを購入しました。

今回2種類のドッグステップを購入しましたが
個人的にはブラウンの方がよかったです。

理由は2千円台とお安い価格だったのと、収納機能がついているからです。
この収納機能は意外と役に立ち、テーブルの上に置きっぱなしの書類などを一旦
こちらに退避することができるので部屋がスッキリしました。

身体の大きなワンちゃんならこのようなドッグステップは必要ないかもしれませんが
フレブルくんのような体型の子や、ヘルニア持ちの子は少しでもこういう補助道具を使って日常生活に負担が内容に過ごしてもらえると嬉しいですね。