おかきの暮らし

フレブルとハンターカブを愛する主婦です。

Apple Pencilの充電器を購入してみました。

去年の終わりにようやくApple Pencilを購入し、
それ以降Apple Pencilをしっかり活用しております。

最近は絵を描く練習も始めているのですが、
Apple Pencilを裸で使っているとどうしても
長時間の使用が少し難しいと感じることがあります。

そのため、最近はこのようなApple Pencilのカバーを使って
握った感じをソフトにするようなグッズも取り入れています。

 

今メインで使ってるのはこのペンタブ風のカバーですが、
これがとにかくいい感じです。
圧倒的握りやすさが向上して、絵が描きやすくなりました。

しかし、このカバーには1つ欠点があります。
それはこれを付けた状態でiPadにくっつけた充電ができないということ。

裸のiPadならできると思いますが、
私が使用しているiPadケースではApple Pencilはまるように、
ぴったりとしたくぼみができているので
カバーを装着したままでは付けることができません。
ただ、このカバーもかなりの頻度で使っているのでその都度取り外しは面倒です…。

そこで今回購入したのがApple Pencilだけを単体で充電するケーブルです。
こちら。

 

レビューを見て、同じ使い方を目的とした購入者さんもいらっしゃったので
実際に買ってみたんですが…。
かなり接触が不安定なのと、コードがとても短いので
私の生活環境下では少し使いにくい結果となりました。

ただ、Apple Pencilを複数本持っている人などはこういうApple Pencilだけを
単体で充電する機器って意外と便利だと思いますので
使ってみてもいいと思いました。

金額もそこまで高くないので、おススメです。